Loading
会長あいさつ

会長あいさつ

ごあいさつ

この度、歴史と伝統のある弘前ライオンズクラブ第65代会長に選任されましたL佐藤 一です。
私は、当時のクラブ会長だった木村康雄Lがスポンサーとなり1995年7月に弘前ライオンズクラブに入会することができました。
さて、2020年頃から世界的なパンデミックを巻き起こした新型コロナは世界経済の疲弊と生活環境の閉塞をもたらし生活を一変させました。それに加えてロシアの一方的なウクライナへの侵攻はウクライナの人々にとっては人工的なアラートと言えるかもしれません。世界経済に大きなダメージと物価高を招いて世界を混乱させた紛争の早期収束を願うばかりです。それと同時に新型コロナも医療レベルが5類に移行されて徐々にではありますがコロナ前の生活に戻り始めていてようやく経済も回復基調になってきたように感じます。
それから、今期はチャーターナイト65周年の周年記念行事の年でもあり、新型コロナ感染拡大によって令和2年から開催が中止されていた弘前八幡宮奉納武道大会も開催する事になっております。
そこで今回の指名委員会スタッフのメンバー各位とその中でも特段尽力して頂いた指名委員長須藤浩一Lに感謝いたします。まさに65周年の周年事業年にふさわしい最高のスタッフを人選していただきありがとうございます。
そして、周年事業年の幹事を引き受けてくれた三上博明L・会計を引き受けてくれた長谷川桂二郎L・各スタッフ一同及び理事の皆様には感謝・感謝です。本当にありがとうございます。
ところで、今期の会長テーマは、~エンジョイ・スマイル・感謝の心でウィサーブ~です。一度しかない人生であります。生かされている時間を大切にしてネガティブをポジティブに変えて大いに楽しんで大いに笑って常に感謝の心で何事にも前向きに生きて行きたいと思います。
そして、気くばり・いたわり・思いやりの3つを軸に前会長齋藤貴之Lの方針を継承しながら、今期一年間、メンバー会員各位のご指導・ご鞭撻・ご協力を頂戴しながらスタッフ一同、一生懸命頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

第65代会長 L佐藤 一

PAGE TOP