Loading

第38回チャリティダンスパーティー

 10月27日、弘前ラインズクラブ主催チャリティダンスパーティーがホテルニューキャッスルにおいて盛大に開催されました。今年で38回目を数え、弘前LCでは弘前八幡宮奉納武道大会に次いで歴史のあるアクティビティです。
 会長L木村和生の挨拶の中で、「今年はライオンズクラブ国際協会設立100年目の節目にあたり、弘前LCも次年度には結成60周年を迎えるが、これからも変わらぬ姿勢で奉仕活動に取り組んでまいります」との決意表明があり、今年も収益金の一部を「弘前市交通安全父母の会」様、「NPO法人弘前Jスポーツプロジェクト」様の2団体へ寄付させて頂くことが報告されました。
 引き続き、弘前LCダンス愛好会の練習発表がありました。愛好会の皆さんはこの日のために特訓を重ねてきたとのこと、晴れの舞台でその成果が存分に発揮されていたようでした。
 その後のダンスタイムでは弘前大学競技ダンス部の男子学生や紳士の皆様がご婦人を積極的にエスコートし、緊張しながらもダンスを楽しんでいる姿や笑顔がとても印象的でした。 
 ダンスタイムも佳境に入り、お待ちかねのショータイムではプロによるデモンストレーションが披露され、その華麗なダンスは観客を魅了し、拍手と感嘆の声に包まれました。その興奮も覚めやらぬまま、ラストダンス、フィナーレを迎えました。
 この日は、「ダンスを覚えたらどれほど楽しく、人生が豊かになるだろう・・・」という想いに駆られました。

(記録委員長 L千葉 篤志)

第38回チャリティダンスパーティー

第38回チャリティダンスパーティー

関連記事

  1. 第34回チャリティダンスパーティー
  2. ふれあい授業
  3. 2011年度 年間行事計画 更新
  4. 第1258回例会 ガバナー公式訪問
  5. 国際交流例会開催
  6. 月見例会
  7. 2011年 クリスマス例会
  8. ふれあい授業
PAGE TOP