Loading

第3回弘前ライオンズクラブ杯キッズサッカーフェスティバル開催

今年度3回目を迎えました「弘前ライオンズクラブ杯キッズサッカーフェスティバル」はスポーツに触れ親しむ事から、次世代の日本スポーツ界を背負う子ども達が、一生懸命頑張る事の大切さや仲間の大切さを知り、健全な青少年育成及び個々の技術向上を目的とし、当クラブ主催、NPO法人弘前Jスポーツプロジェクト主管で開催されました。
前回を大きく上回る、県内外より26チーム・小学3年生以下の選手270名の登録を頂き、大変活気ある大会となりました。
昨年までは2日間に渡り開催しておりましたが、今年度は6月12日(日)岩木青少年スポーツセンター 第2多目的グランドにて1日での開催と致しました。予選・決勝の全試合をリーグ戦で行いましたので、一番試合数の多いチームで12試合と、とてもタイトなスケジュールとなりましたが、小さな身体でグランドを駆け回る姿に感動し、また、私たちもたくさんの元気をもらいました。
昨年度に引き続き若手有志による「チーム弘前LC」を結成し、出場チームより対戦相手を募り行ったフレンドリーマッチでは、子供相手に本気を出す大人、力いっぱい空振りする選手、監督でありながら得点すると怒る会長等々、大会の主催というだけではなく子供たちと一緒に楽しむことができました。
まだ3回と若いアクティビティではありますが、選手はもちろん応援の方々にも次回を持ち望んで頂けるような大会に成長させるべく、反省会で出た改善点を来年度に引き継いでいきたいと思います。

弘前ライオンズクラブ
幹事 L西村 あきら

第3回ライオンズクラブ杯

第3回ライオンズクラブ杯

第3回ライオンズクラブ杯

関連記事

  1. ライオンズ国際平和ポスターコンテスト ガバナー優秀賞作品
  2. 第1262~1264回例会
  3. 第3回 幼稚園保育園合奏大会
  4. 第39回チャリティダンスパーティ
  5. 第54回 弘前八幡宮奉納武道大会
  6. 2R合同献血
  7. 第56回弘前八幡宮奉納武道大会
  8. 第32回チャリティダンスパーティー開催(弘前LC主催)
PAGE TOP