Loading

第1回弘前LC杯キッズサッカーフェスティバル

5月晴れ(大変暑い)31日(土)、6月1日(日)の2日間に亘り、岩木山総合公園(弘前市)に於いて弘前ライオンズクラブ主催、NPO法人弘前Jスポーツプロジェクト主管により、第1回弘前LC杯キッズサッカーフェスティバルを開催しました。

この大会は、今年度認証55周年を迎えたことを記念し、会長L三橋一晃の「健全な青少年育成、技術向上」を目的とした初のアクティビティであります。参加資格は小学3年生以下で、今回は18チームの参加をいただきました。

初日はブランデュー弘前FCによるサッカークリニックと予選リーグ、2日目は決勝トーナメント、敗者チームによるフレンドリーマッチを行いました。

小学3年生以下の試合は県内に於いてはあまりなく、試合を観戦して、思っていたのとだいぶ違い、試合運びも技術も大人並みであり、指導者による日々の練習、礼儀作法、向上心が上達に繋がっているのではないかと思いました。

試合後も勝者、敗者チーム皆仲良くサッカーの話をしていて、ほのぼのとした光景が見られ、この中から将来Jリーグで活躍する選手がでるようにと願いました。

試合終了後、会長より優勝カップ、メダル、賞品の贈呈があり、関係者全員から来年度も是非続けて下さいとの要望がありました。もっと多くのチームが参加出来るように再会を約束し、初めてのアクティビティは大成功のうち無事終了致しました。

キッズサッカーフェスティバル実行委員長

L佐々木 武一

関連記事

  1. ライオンズデー 廃品回収
  2. 第1回 弘前ライオンズクラブ 幼稚園・保育園合奏大会
  3. 第39回チャリティダンスパーティ
  4. 第2回キッズサッカーフェスティバル
  5. 第1262~1264回例会
  6. 2R合同献血について
  7. 第3回弘前ライオンズクラブ幼稚園保育園合奏大会
  8. カルチュアロード初参加
PAGE TOP